写真 クリスマスローズ 201601 足元にも春がいっぱい #photo #flower

写真 クリスマスローズ 201601 足元にも春がいっぱい

桜が咲いている。
だけど、上ばかり見ていないで足元も見てごらん。
足元にも春がいっぱいだよ。

桜だけが春じゃなぁ〜い

桜の写真もいっぱいあるのですが・・・桜ばかりでは飽きるので・・・足元の春を出してみました。(^^ゞ

アングルファインダーを使ってローアングルで撮ってます。

α7Ⅱにはバリアングル液晶も付いている訳ですけど・・・私は以下に示す理由で使っていません。

  • ローアングルで撮ろうとすると小さな液晶画面を離れた位置から見て構図やピントを確認しなければならないので失敗が多い
  • 屋外の撮影では太陽光が反射して見難い事が多い
  • 体から離れた場所で手だけでカメラを支える事になるので撮影姿勢が安定しない

結局は好みの問題なのだけどね。(;゚∀゚)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告