Canon EOS 1DX Mark II DxOMark #camera #Canon

Canon EOS 1DX Mark II DxOMark

遅くなりましたが「Canon EOS 1DX Mark II」のDxOMarkベンチマークテストの結果です。

1DXユーザとして気になるデータです。((((; ゚Д゚)))ガクブル

Canonのフルサイズ一眼レフと比較してみました。

ダイナミックレンジが改善されている

基本的には1DXは完成されたカメラでして・・・個人的に不満に思っているのは以下の2点だけです。

  • ダイナミックレンジがSONYの画像センサと比べると狭い。暗部を持ち上げるとノイズが乗っている事が多い。
  • 赤が飽和しやすい。恐らく赤でも特定の周波数だけだと思うのですが・・・赤い薔薇を撮影した時に飽和してメタメタになった事があります。

ベンチマークテストの数字を見る限りでは少なくともダイナミックレンジに関しては改善されている可能性が高いです。

13.5EvsはSONY製の画像センサーと同等の成績です。(=゚ω゚)ノ

試してみたいけど・・・高価なんだよなぁ。1DXⅡ。(ー’`ー ; )

私の1DXは当時新品を45万円で買ったのですが・・・1DXⅡは新品62万円。((((; ゚Д゚)))ガクブル