Canon EOS 5D Mark III DxOMark #camera #Canon

Canon EOS 5D Mark III DxOMark

「Canon EOS 5D Mark III」のDxOMarkベンチマークテストの結果です。

Canonの一世代前の一眼レフカメラと比較してみました。

期待の新型なので気になる存在です。(; ゚д゚)ゴクリ…

弱点が改善されている

5D3は使った事無いので、1DXとの比較になりますが・・・数字を見る限り弱点が改善されていそうです。(; ゚д゚)ゴクリ…

具体的に言うとダイナミックレンジです。

1DXはRAW現像時に暗部を持ち上げるとSONYの画像センサと違ってノイズが乗っている事が多かったです。(ー’`ー ; )

5D4は数字を見る限りこの点が改善していそうです。

13.6EvsはSONYの画像センサと同等の値です。(=゚ω゚)ノ

SONYのカメラと比較してみます。

Canon EOS 5D MarkⅢ DxOMark

α7Ⅱ以上、α7RⅡ以下の性能と読んで良さそうです。ダイナミックレンジの値が同等となっている所に注目してください。

5D4のポジションを考えれば画像センサの性能はOKと思って良さそうです。

使ってみないとなんとも言えないですけど・・・Canonの画像センサはSONYをキャッチアップした可能性が高いと読めます。

値段がねぇ

EFレンズがネイティブで使える事を考えると積極的に選びたくなるカメラですが・・・値段ですよね。(ー’`ー ; )

実売42万円。(;゚∀゚)

1DX2やNikonのD5もだけど・・・なんで最近の一眼レフは値上がりしてしまったのでしょうねぇ。円高の影響かな?(・ ・?)