Spotifyの招待コードキター(≧∀≦)/ #Spotify

Macネイティブアプリ版Spotify

Spotify(スポティファイ)の招待コードがキタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

サービスのアナウンス初日(2016年9月29日)に登録して2016年10月7日に来ました。

これは・・・素晴らしいサービスですぅ。(≧∀≦)/

Macネイティブアプリもある

冒頭に示したのがMacネイティブアプリのスクリーンショットです。フルスクリーンモードで使ってます。

使い勝手も良いです。ブッチャケiTunesより。(ー’`ー ; )

流石に音楽ストリーミングサービスの老舗です。

日本版は4年かけて準備したと言うだけあってサービス開始直後なのに素晴らしい安定度です。

フリープランで十分です

プレミアムプランと比べると以下に示す欠点があるらしいです。

  • 音楽の合間にCMが挟まれる。またアプリに広告が表示される
  • 音楽のビットレートが160Kbps(プレミアムプランは320Kbps)
  • オンライン再生のみ(プレミアムプランはダウンロードしてオフラインで再生できるらしい)
  • 曲を指定して再生できない

っが、この欠点は全然OKです。以下にそれそれの私の見解をば。(=゚ω゚)ノ

音楽の合間にCMが挟まれる。またアプリに広告が表示される

無料で経営していける訳がないので広告収入を得ている訳です。

しかし、ラジオと比べてCMは驚くほど少ないです。

たまに流れる程度なので、流れると逆に興味をそそられます。(それはそれでアレですが)

個人的には余裕で許容範囲に収まっており全然OKと感じています。

フリープランで初めてみて、「サービスは気に入ったけど、どうしてもCMは外したい」と言う人だけプレミアムプランを検討すれば良いかと。(=゚ω゚)ノ

音楽のビットレートが160Kbps(プレミアムプランは320Kbps)

聴き比べれば320Kbpsの方が良い音に聞こえるでしょうが・・・大多数のユーザにとって160Kbpsは十分なビットレートだと思います。

Macの内蔵スピーカやiPhoneのイヤホンで聞く私には十分です。

音にもの凄くこだわる人はそもそもストリーミングサービス自体が向いていないと思うで、ここはデメリットではないと思います。

オンライン再生のみ(プレミアムプランはダウンロードしてオフラインで再生できるらしい)

iPhone版Spotifyアプリ

スマホで聞く場合にオンラインでのストリーミングだと常に通信している訳ですから

  • パケ代(定額プランでも通信量の上限はあります)
  • バッテリー(まだ試していませんが、常に通信している訳ですからかなり消費すると推測します)

と言う問題がありますかね。

とは言え、日々更新されるプレイリストを選んで再生できるのがSpotifyの醍醐味ですから・・・オフライン再生というのは違うかなっと。

曲を指定して再生できない

Spotifyはキュレーターが作成した日々更新されるプレイリストを再生するのが醍醐味なので・・・曲を選んで再生できるメリットは少ないかな?(・ ・?)

例えば冒頭に示したスクリーンショットで聞いているのは「Weekend Buzz Tokyo」と言うプレイリストで、その週に人気だった曲を土日に聞くためのプレイリストです。土日のBGMにピッタリ。これ流しっぱにしておけばOKで、わざわざ曲を選択しようとは思わないです。

選択してまで聞きたいほど好きな曲ならiTunesでの購入も視野に入るでしょうし。

少なくと私には必要ない機能です。

とりあえず使ってみ

フリープラン様様です。(≧∀≦)/

You使ってみなよ。(=゚ω゚)ノ

少なくとも私の生活はちょっとだけ豊かになったよ。(^_^)

Spotifyの招待コードキター(≧∀≦)/ #Spotify」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    CMって、過払い金は、新宿なんとか法律事務所とか入る訳? 好きな音楽のジャンルで性格判断できそう。私もたまにストリーミングで、ジャズ系の聴きますわよ。

    1. marbee投稿作成者

      将来的にはそう言うのも入ってくるでしょうけど、今の所はBOSEのスピーカとかでっす。

      「私もたまにストリーミングで、ジャズ系の聴きますわよ。」みたいな人にピッタリなサービスだと思います。

      You試しちゃいなよ。(=゚ω゚)ノ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m