写真 染井吉野 201704 今年もお疲れ様 #sakuradelic #photo #写真 #sakura #桜 #flower #花

Good work every year

まだまだ桜の写真です。(^_^;A

辛うじて青空をバックに撮れた写真です。

雲の切れ間に撮ったのですけど。r(^^;)

「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」で撮りました

α7Ⅱを持ち歩いていた時は180mmMacroを持ち歩いていた訳ですが・・・マクロレンズだけってのは汎用性に欠けます。

そんな時に重宝するのが「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」。(=゚ω゚)ノ

小型軽量でメチャZeissな写り。

持ち歩きやすく写りの良い標準レンズはホント重宝します。

SONYの画像センサはダイナミックレンジが広いです

sdQHで撮った写真と比べるとホント実感します。(^_^;A

α7Ⅱに使われている画像センサはα99でデビューして、α7、α7Ⅱと三代続けて採用されている画像センサですが、最新の画像センサと比べても一歩も引けを取らないです。

α900の画像センサは正直イマイチでしたけど、これはホント良い画像センサです。

Foveonも将来的にはこれくらいのダイナミックレンジを達成して欲しいですね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告