iPhoneXキタ━(゚∀゚)━!!!! セットアップ時にエラー発生 #Apple #iPhone #iPhoneX

フラッシュの電池切れでイマイチな写真になってしまった。(^_^;A

iPhoneXキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

256GBシルバーSIMロックフリーです。(=゚ω゚)ノ

早速セットアップしてみましたよ。(=゚ω゚)ノ

iTunesからバックアップを書き戻せない罠にハマる

いきなりトラブルとは。。・゚・(ノД`)・゚・。

私以外にもこのエラーが出た人居るのではないでしょうか?(・・?)

原因は

iPhoneXにプリインストールされているOSのバージョンが古い

です。(=゚ω゚)ノ

先日配信されたiOS11.1にアップデートした後で採取したバックアップをiPhoneXに書き戻そうとするとこのエラーが出るようです。

対策は

iPhoneXをiOS11.1にアップデートしてからバックアップを書き戻す

です。(=゚ω゚)ノ

最新のスマホのOSが古いとは思わなかったので、理解できるまで時間を要しました。(^_^;A

手順としては

  • 新しいiPhoneとしてiPhoneXをセットアップする(この時点ではバックアップは書き戻さない)
  • iPhoneXのOSをアップデートする
  • アップデートしたiPhoneXをlighteningケーブルでiTunesに接続する
  • iTunes側の画面で「バックアップから復元」を選択し、作業を進める

です。

iTunesの画面ってこんなのね。(=゚ω゚)ノ

lighteningケーブルで繋げばこの画面が出るハズです。

iPhoneSEと比べると想像以上に大きい

画面が明るいから補助光が無いと酷い写真になるな。(^_^;A

今まで使っていたiPhoneSEと比較してみました。(=゚ω゚)ノ

4inchと比べると大きさが際立つなぁ。(=゚∇゚)ボー

 

・・・iPhoneSEと比べると一長一短です。

iPhoneSEを使っている人なら感じていると思いますが、あの絶妙なサイズ感ですよ。

片手で扱うのはiPhoneSEに分があると思います。

iPhoneXも片手で扱えますが、扱いやすさではiPhoneSEだと思います。

10周年記念モデルという事で私はiPhoneXに機種変更しましたが、「満員電車の中、片手で無理なく使えるiPhone」という方向だとiPhoneSEがオススメと思っています。

画面下を右スワイプが快適

数時間、外で使ってみた感想です。(=゚ω゚)ノ

まあ・・・だいたいは想像通りだと思います。

FaceIDがロックしている事を忘れるほど自然とかありますが、その辺りは発売前から言われていた事なので想像の範囲内です。

一番関心したのは「画面下のバーを右スワイプで、一つ前に使っていたアプリに切り替える」です。

二つのアプリを切り替えながら使っていると凄く便利です。

例えば

  • ミュージックアプリで音楽再生
  • ニュースリーダでニュースをチェック
  • 右スワイプでミュージックアプリに戻って再生する曲を再選択
  • 右スワイプでニュースリーダに戻って続きを読む

という感じです。

今までならホームボタンのダブルクリックでタスクスイッチャを立ち上げて切り替えるか、ホーム画面に戻ってアプリのアイコンをクリックしなければならなかったので、切り替えにツーアクション必要だったのですが、ワンアクションで済みます。

些細な事ですが、頻繁に行う操作なので「塵も積もれば山となる」と思います。

なんだかんだ満足しています

サイズ感を求めてiPhoneSEを使ってきた人間なので、「機種変更したらストレスを感じるかな?(・・?)」と危惧していました。

もちろんサイズ感に関してはストレスは感じます。

しかし逆にiPhoneSEのモニタサイズにはストレスを感じていたのも事実なので・・・なんだかんだiPhoneXは快適です。r(^^;)

これから使い込むぞぉ!!(≧∀≦)/

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

1 thoughts on “iPhoneXキタ━(゚∀゚)━!!!! セットアップ時にエラー発生 #Apple #iPhone #iPhoneX

  1. ピンバック: 団体戦お疲れ様!!(=゚ω゚)ノ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告