写真 クリスマスローズ 201801 植物は動きます!!(=゚ω゚)ノ #写真 #photo #花 #flower

Christmas rose is in bloom

クリスマスローズが咲いていました。(=゚ω゚)ノ

3月と言うと桜に目を奪われがちですが、色々な花が咲く季節なんですよね。

2018年もそんな季節が始まります!!(≧∀≦)/

植物は動きます

この写真を撮っている時・・・風がびゅうびゅう吹いていました。(^_^;A

風に吹かれると、花は動きます。(=゚ω゚)ノ

強風だとギュインギュイン動きます。(^◇^;)

仕方がないのでISO感度を400まで上げてシャッタースピードを稼いで撮っています。

この写真は1/800秒になっています。そんなに速くする必要はないんだけどね。r(^^;)

絞りを変えながら撮っていまして・・・F8に絞った状態に合わせたISO感度のままF2.8に開けて撮ってしまいました。

多少でも風が弱くなったタイミングで撮るしかないので・・・最低限の操作で撮ったと言うね。

こう言うマクロで植物を撮っている写真は「静物」に分類されると思いますが、静止している事は稀なんだよね。

植物は動きます!!(=゚ω゚)ノ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告