写真 夕暮れ 201804 曇りの空には個性がある。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #夕暮れ #dusk

Today is cloudy

晴れた空も良いけれど、曇りの空には個性がある。

その流れている姿に雄大さを感じる事ができる。

空を感じられる場所って都会だと貴重だよね。

ゴリラポッドを持ち歩いているのです

YouTuberの方々が使っているのを見まして、「あれは写真でもイケるな」と思いまして。(^^ゞ

この商品は安いですし、スペックを信じれば耐荷重3kgで一眼レフカメラもイケるとの事なので試しています。

 

なぜゴリラポッドなのか。

一番の理由は「軽い」からです。

サイトでの記載を信じるなら重量300g。軽めのレンズ1本分です。(=゚ω゚)ノ

一般的な三脚が数kgある事を考えると、持ち運びの楽さは異次元と言って良いと思います。

 

この季節、日が暮れるのが早いので、「三脚を持ってきていれば・・・」と思う場面も多いです。

カメラバックにゴリラポッドを入れておくと重宝する事が多いです。

 

本日の写真は、たまたまお台場にたどり着いた時、ちょうど良い時間だったのでゴリラポッドを使って撮影してみました。

まだ日没直後で少し明るかったですが、絞りをF16まで絞り、ISO感度を拡張感度のISO50にして撮影しました。

これでシャッタースピード3.2秒。手持ちでは撮れないシャッタースピードです。

海の部分を見ていただければ、その滑らかさからスローシャッターで撮影している事が確認できると思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告