写真 夕日 201802 埋立地に陽が沈む。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #夕日 #sunset

The sun sets in the landfill

巨大倉庫の脇にある、細い小道を通り抜ける。

巨大倉庫と海の間にあるわずかな空間。

そこは海を一望できる空間だった。

大黒プロムナードという場所です

埋立地を彷徨うのがマイブームです。r(^^;)

埋立地って企業が所有している土地がほとんどなので、海にアクセスできる場所がほとんど無いのです。

「このあたりを開放してくれれば夕日を見るのにちょうど良いのになぁ・・・」と思いながらGoogleMapの衛星写真を見ていたら発見しました!!(≧∀≦)/

ここは企業の所有地ですが、一般に開放してくれているそうです。

西側が海で開けている夕日を見るのに適したロケーションです。対岸はみなとみらい21地区です。ランドマークタワーや観覧車が見えます。

入るのに細い小道を抜けなければならないので、最初わかりませんでした。(^_^;A

ちなみにこんな小道です。(=゚ω゚)ノ

ただしココ・・・訪れるには少し問題があります。

  • バスでしか来られない(私は歩いて来ましたけど)
  • 観光には適さない(工業地帯なので)

電車の最寄駅は京急生麦駅になると思いますが、ここまで4kmくらいあります。(^_^;A

往復8km。歩きだと覚悟が必要な距離だと思います。(私は歩きましたが)

工場・倉庫で働いている方のためにバスが走っているので、普通はそれを利用する事になると思います。

バス代を払って来たとしても・・・ここは観光には適さないんだよね。工業地帯なので。

イチゴ狩りができるらしい「東京ストロベリーパーク」という施設が近くにあるのと・・・少し歩けばベイブリッジの足元に行けるくらいかな?(・・?)

京急生麦駅まで戻れば出来立てのビームが飲めるキリンビール工場があります。

 

イチゴ狩りして、夕日を見て、ビール飲んで帰ればOKかもねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告