写真 ベルフラワー 201901 元気に咲いているねぇ。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #花 #flower

In Japan, it is called Campagnola or Furinso.It is in full bloom.

ベルフラワーが咲いていました。(=゚ω゚)ノ

フウリンソウとかツリガネソウとかカンパニョラとも呼ばれるみたいです。

元気だねぇ。(=゚∇゚)ボー

iMacのCPU使用率が

先日、新型Mac Proが発表されまして。

「ブッチャケ、今使っているiMacだと性能的に十分なのか?不十分なのか?(・・?)」

っと気になり、アクティビティモニタを見ながらLightroomで現像を行なってみたのです。

CPU使用率が300%を超えていた。((((;゚Д゚)))))))

私が使っているiMac(Late2014)のCPUは、4コア4スレッドらしいので、Lightroomだけでも性能を使い切って足りていないみたいです。(^_^;A

Lightroomもマルチコアに最適化されたからねぇ・・・

CPUのコア数が増えるだけでも恩恵が多そうです。

「ディスクリートGPUもそれなりの物を入れた方がモアベターだし」などと考えると、やはり買い替え時なようです。

中途半端なマシンを買って後悔したくないし、Mac Proを買う事になるんだろうな。( ̄^ ̄ ;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告