写真 アガパンサス 201902 荒れた天候でお疲れかな?(・・?) #写真 #photo #花 #flower

It’s getting hot or cold, it’s raining. The weather is rough. Agapanthus seems to be tired because of the weather.

アガパンサスさんです。(=゚ω゚)ノ

ここのところ天候が荒れていたので、少しお疲れかな?(・・?)

まだ開いていない蕾があるのに、枯れている花もある。(^_^;A

TAMRON28-75mmF2.8で撮ってみたのです

いつもはマクロレンズで撮っているのですが、今回は趣向を変えて標準ズームレンズで撮ってみました。(=゚ω゚)ノ

75mmF2.8で撮っています。

このレンズは他の標準ズームレンズより最短撮影距離が短いので、望遠端を使えばハーフマクロレンズっぽく使う事もできます。

ちなみに望遠端の最短撮影距離は0.39mです。

長さ0.1178mのレンズなので、ワーキングディスタンスは約0.27mとなりますかね?(・・?)

例えばこんな写真も撮れます。(=゚ω゚)ノ

75mm F2.8

なかなか使い勝手が良いレンズですよね!!(≧∀≦)/

とりあえずコイツを持っていけば、なんとかなる感あります。

α7シリーズでフルサイズ一眼デビューする人に、最初の一本としてオススメできるレンズだと思います。(=゚ω゚)ノ

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告