写真 ノウゼンカズラ 201901 雨が続いていますが、夏は来ているようです。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #花 #flower

Campsis grandifloraOne of the flowers representing summer.It has been a hot season.

ノウゼンカズラが咲いていました。(=゚ω゚)ノ

夏を代表する花の一つですよね。

雨が続いていますが、夏は来ているようです。(=゚∇゚)ボー

α7RⅣが発表されましたね

思っていたより早い投入でしたね。(^_^;A

正直、来るのはオリンピック後だと思っていました。r(^^;)

正常進化って感じですね!!(≧∀≦)/

 

ギリギリで8Kをクリアしていた解像度は、余裕を持って8Kをクリアできる解像度に改められました。

α7RⅢの数少ない残念ポイントだったSDカードスロットも、両方ともUHS-Ⅱ対応になり改善されました。

EVFが更に高精細になり、グリップも握りやすくなりました

カメラバックにしまう時に、稀に干渉して動いてしまう露出補正ダイヤルにはロックスイッチが付きました。

 

イイですね。( ゚д゚)ホスィ

 

「お前買うの?」と聞かれると・・・なんだかんだで買ってしまうとは思います。

思うのですが・・・

おそらくα7RⅢの時のように予約して発売日に買うという事はしないと思います。

 

なぜか?

 

私のiMacが悲鳴を上げているからです。

Lightroomで現像している間、CPUの4つのコアが全て全開でブン回っています。(^_^;A

Lightroomのマルチコア対応が進んだ事は嬉しいのですが、結果、私のiMacLate2014では役不足になってしまったのです。r(^^;)

Macを買い換える前に、更に重たいデータを出力するカメラを導入するのは無理です。( ̄^ ̄ ;)

 

なので

 

Mac Proに買い換えるつもりなのです。

秋になってMac Proを導入して、作業環境を改善して落ち着いてから、α7RⅣを検討します。(=゚ω゚)ノ

 

正直、α7RⅢに不満が無いしねぇ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告