写真 ひまわり 201901 夏の花 #写真 #photo #花 #flower

Summer flowers.It was in full bloom in 2019.

なんか上手く撮れていないような気がして、出していなかった、ひまわりの写真。

改めて現像し直したら、そこまでダメでもなかった。(^_^;A

現像用のiMacに余裕が無いから、現像中の心にも余裕が無いんだよね。r(^^;)

CPU温度がヤバいのです

現像中のファン音が物凄いので、Intelのツールを入れて計測してみた所、CPU温度が90℃を超えていました。((((;゚Д゚)))))))

ちなみに普段は65℃くらいです。

これ・・・長時間使い続けたら、壊れたりして?(・・?)

壊れないにしても、サーマルスロットリングが発生して、パフォーマンスが低下している可能性は大きいと思います。

Lightroomが重く感じる原因の一端かもしれません。

アップデートでGPUも酷使するようになって、発熱量がヤバいんだろうな。(^_^;A

5年も使っていて、埃とかも詰まって冷却性能が低下していたりもするのでしょう。

iMacって内部にアクセスできないので、掃除ができないんだよね。r(^^;)

この状況を改善するには、

  • 冷却性能に余裕があって
  • 内部にアクセスできる

Macに買い換える必要があると感じます。

それって、Mac Proなんだよね。

なんかもう、切実にMac Proの発売を欲している自分がいます。(^_^;A

助けてください。Apple。(人∀・)タノム!

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告