写真 コスモス 201903 秋だけど雨が多いね。(; ^ω^) #写真 #photo #花 #flower

It bloomed in the planting on the roadside. It’s autumn. However, there are many typhoons and the fall of 2019 is rough.

秋のお花の写真です。(=゚ω゚)ノ

「秋ですなぁ」と言いたい所なのですが・・・雨が多いね。( ̄^ ̄ ;)

台風に翻弄された10月だったなぁ。(; ^ω^)

TAMRONの望遠レンズ イイと思います

最短撮影距離0.85mですよ。(=゚ω゚)ノ

この数字だけ言われてもピンとこないかもしれません。

一眼レフの70-200mmF2.8レンズで桜などを撮った事がある方なら、「もう少し寄りたいけど寄れない」と思った事があるのではないでしょうか?

私の記憶が確かなら、一眼レフ用70-200mmF2.8の最短撮影距離は

  • Canon:1.2m(ミラーレス用の新レンズは、なんと0.7m)
  • Nikon:1.4m

だったと思います。

つまりTAMRON新レンズは一眼レフ用レンズの「あとちょっと寄りたい」を改善したレンズと言う事です。(=゚ω゚)ノ

(Canon純正のRFマウント用レンズもね)

桜を撮るのに良さそうですよね。

私はここ数年、一眼レフ用のTAMRON180mmMacroをマウントアダプターでα7シリーズに装着して桜を撮っていました。

TAMRON180mmMacroは単焦点レンズとは言え、二線ボケが出たり古さを感じるレンズです。

新しい望遠レンズを代わりに使ったらイイ感じなのではないかと期待しています。

おそらく買うな。この新レンズ。(((o(*゚▽゚*)o)))

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告