Mac Proの掃除をしました。(=゚ω゚)ノ #macjp

まだ使い始めて一年経っていないのですが、埃が凄いです。((((;゚Д゚)))))))

秋の過ごしやすい気候を利用して、掃除をしました。

埃の量がエグくて、室内では掃除できない感じだったので、冬になる前に決断した感じです。(ヽ´ω`) ゲッソリ

こんな状態でした

空気の通り道には結構な量の埃が付着していた感じです。((((;゚Д゚)))))))

特に正面の大根おろし部分は、貼ってあるネットにビッシリ詰まっていて、外から見ても凄かったです。(; ^ω^)

まだ使い始めて、一年経っていないのですが。(使用開始:2019年12月19日、掃除:2020年11月3日)

大根おろし部の見た目で、今回掃除を決意しました。(,,゚Д゚)ガンガル!

ベランダで作業しました

こう言うブロアーを使って、ベランダで埃を吹き飛ばしました。(=゚ω゚)ノ

レンズの清掃用に保有している奴です。

電子機器なので、水拭きする訳にもいかないですからね。r(^^;)

掃除しやすい構造だと思います

上面のハンドルを回せばボディを上に引き抜けるので、簡単に内部にアクセスして掃除をできます。(=゚ω゚)ノ

掃除していて改めて思ったのですが、Mac Proはシンプルな構造でイイですよね。(≧∀≦)/

特に関心したのが「ケーブルが一本も使用されていない」と言う所です。

掃除する時にも、「誤って引っ掛けて抜いてしまう」と言うトラブルを心配する必要がありません。そもそもケーブルが無いですから。

ホント、よく考えて設計されていますよね。本当にイイ物だと思います。

まあ、その分、お値段もお高いんですけどね。(^_^;A

カテゴリー: IT | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告