写真 みなとみらい 202004 ボートが行く #写真 #photo

When I was looking at the sea at dusk, the boat passed by.It may be a leisure activity that can take a social distance.Although I don’t own a boat.

日の入り前の海をボートが行く。

ボートはソーシャルディスタンスを保てるレジャーなのかもしれない?(・・?)

お金持ち限定のレジャーだけどね。(;つД`) トホホ

iPhone12ProMaxのカメラ、写欲をそそる

散歩のついでにiPhone12ProMaxで風景を撮影してみました。(=゚ω゚)ノ

ブログサイズで見てもわからないかもしれませんが、結構イイです。(≧∀≦)/

iPhoneXの時は、スマホで写真を撮る事がほとんどなかったのですが、iPhone12ProMaxに機種変更してからは、そこそこ撮影している自分がいます。r(^^;)

まあ、撮って出しなので、ビルが傾いていたりとか突っ込みどころは満載です。(^_^;A

でも、シャープネスが高い所とか偽色が出ていない所とか、基本的な部分はちゃんとしていてイイ感じです。

太陽を構図に入れていますが、パープルフリンジとかも出ていないですよね。

私が過去に使っていたカメラで言うと「α900以上α99未満」くらいの性能なように感じます。(≧∀≦)/

ポケットの中に、一昔前のフルサイズ一眼レフ並の性能が入っていると考えると、テンション上がりますよね。

近々アップデートで「AppleProRAW」と言う機能が追加される事になっています。

どんな機能なのか、イマイチよくわからないのですが・・・後処理までしたデータをRAW形式で提供してくれると言う事なのかな?(・・?)

だとすると、この状態からさらに現像で追い込んでアウトプットできる訳ですから、イイ感じに仕上がりそうな予感がします。(((o(*゚▽゚*)o)))

普段持ち歩いているサブカメラとしては、かなり上等な物と考えられそうですよね。

フルサイズミラーレスを使っている人ほど、iPhone12ProMaxに機種変更する価値がある。なぜならサブカメラとして優秀だから。

そんな事を考える今日この頃です。(=゚∇゚)ボー

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告