写真 みなとみらい 202005 穏やかな海に遊覧船 #写真 #photo

A sightseeing boat goes through the calm sea. This is all I can do now. If the virus is settled, I can enjoy it more.

穏やかな海に遊覧船が走っていました。(=゚ω゚)ノ

早くウィルスには収まって欲しいですよね。

ワクチン完成の便りも聞こえ始めました。もうひと頑張りですね。(,,゚Д゚)ガンガル!

Big Surにアップデートしました

遅ればせながら、私のMac ProもBig Surにアップデートしました。(=゚ω゚)ノ

一旦、仮想マシンにインストールして、アプリの動作確認等を行なっていたので遅くなりました。(^_^;A

今回はメジャーアップデートですし、カーネル拡張が廃止になったりしていますので、慎重に事を進めました。r(^^;)

しかし心配は杞憂だったようで、特に問題もなく快適に利用できております。(≧∀≦)/

Big SurはディスクI/Oが改善されている?

Big Sur、なんか快適です。(≧∀≦)/

おそらく、ディスクI/O周りに改善が入ったのだと思います。

Finder等でファイル一覧を表示する動作が明らかに速くなっています。

ファイルのコピー等も速いような?(・・?)

ディスクI/Oが速くなったおかげで、動作全体がキビキビしているように感じます。

ディスクI/Oは、ほとんど全ての動作に影響しますから。

例えば今こうしてブログを書いているだけでも、画像ファイルの挿入等が速くなっていて恩恵を感じています。

これは良いアップデートです!!(≧∀≦)/

世間ではM1Macの高性能っぷりが話題ですが、その高性能の何%かは実はOSの改善によってもたらされていて、Intel Macでも同じ恩恵を受けているのではないかと思います。

Big Sur、オススメのアップデートです。(=゚ω゚)ノ

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告