写真 水仙 202102 蔵出しが続く #写真 #photo #花 #flower

This is a picture I took last year. I can’t go take a picture during the pandemic. It’s the season, though.

今日も蔵出しです。(^_^;A

パンデミックの最中だからね。仕方がないね。(;つД`) トホホ

困ったもんだね。r(^^;)

α1が発表されました

α7Ⅳが発表されるのかと思っていましたが・・・まさかのフラッグシップα1!!((((;゚Д゚)))))))

お値段約90万円!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

(((; ゚ー゚))) コワー

まあでも・・・凄いですよね。これ。(^_^;A

α9より高画素で、α9より速い秒30連写。

動画も8K30フレームで撮影できる。

まさに全部入りですね。r(^^;)

私がこのカメラを買う事はないのですが、いつか来るであろうα7RⅤを想像できると言う意味で、興味深い発表でした。

以下に示すあたりがα7RⅤに受け継がれますかね?(・・?)

  • フラッシュ同調速度は電子シャッター時が1/200秒、メカシャッター時は1/400秒(α9 IIはメカで1/250秒)
  • EVFはα7S IIIと同等の約944万ドット。ファインダー倍率は0.9倍。世界初という240fps駆動に対応
  • 記録メディアスロットはSD UHS-IIとCFexpress Type A両対応のデュアル

フラッシュの同調速度が速くなるのは屋外ロケで重宝しそうだし、高精細なEVFは高画素機にとってもありがたい装備。

お値段据え置きで発売されるなら、α7RⅤは魅力的なカメラになると思います。

まあ、α7RⅢで満足している私は、買い換えるか微妙ですけど。r(^^;)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告