写真 染井吉野 202102 今週末が見時です #写真 #photo #花 #flower

The most beautiful season in one year began.But is the midst of a pandemic, I want to enjoy while the infection control.

近場でサクッと撮影してきました。(=゚ω゚)ノ

緊急事態宣言は解除されたとは言え、まだまだ油断できない状況なので、ホントにサクッとなんだけどね。(^_^;A

来年の桜は普通に楽しめるのかな?(・・?)

TAMRON70-180mmF2.8のテストをしたかったんだよね

昨年購入したこのレンズ、購入してから夕景の撮影で使ってみたり、ジュウガツザクラを撮影してみたりと試してきた訳ですが、購入した一番の目的は春に桜を撮影するのに使用する事。

やっと本番の季節を迎えて「ここで使わなくてどうする?」と言う訳で撮影してきた次第です。

使ってみた所・・・狙い通りでした!!(≧∀≦)/

本日の写真、AFでピントを合わせて撮影しています。

このくらいならAFでイケます。

MFに切り替えれば、ここからさらに寄れます。

これくらいの近接能力があれば、桜の撮影には十分ですね。

これで重い180mmMacroを持ち出す必要がなくなった。ε-(´▽`)

70mmで風景の撮影にも使えるし、180mmで寄って撮影する事もできる。

桜の撮影ならこれ一本で、レンズ交換無しに全部イケる感じです。

購入してよかった!!(≧∀≦)/

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告