写真 氷川丸 202101 山下埠頭からの夕景 #写真 #photo

Thanks to the standing of Gundam, I put it in a place that was previously off limits.There was a wonderful view of Hikawamaru from diagonally in front.

ガンダムが立ったおかげで、山下埠頭の一部に立ち入れるようになっていました。(=゚ω゚)ノ

斜め前から氷川丸を見る事ができる貴重な場所です。

新しい撮影スポットの誕生ですね!!(≧∀≦)/

TAMRONの新レンズ、詳細発表

TAMRON35-150mm F2-2.8

期待していたレンズではあるのですが・・・私、当面は購入を見送ろうと思います。(^_^;A

一番想定外だったのは重量です。

1165g=約1.2Kg弱。(^_^;A

重いのは画質を追求した贅沢な光学系の証明なので、この数字自体はネガティブな値では無いのですが、私の使用用途には合わないのです。r(^^;)

装備を軽くするためにズームレンズを使っている人間なので、重いズームレンズは持ち出す機会が少ないと思うのです。

持ち出す機会が少ないとなると、高価価格に見合う価値を見出せなかったりしまして・・・

一眼レフ用の35-150mmF2.8-4の重さが790gだったので、同じくらいを想定していたのです。(^_^;A

TAMRON28-75mm F2.8 G2

こちらはすでに予約済みです。(=゚ω゚)ノ

本日の写真でも使用しているように、現行型はなんだかんだ使用頻度の高いレンズなので、新型への期待も高いのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

現行型でも正直あまり不満は無いのですが、

  • AF性能UP(現行型もダメではないが、もう少し速ければと思う事あり)
  • 10gとはいえ更に軽量化(軽さは正義)

あたりは普通に嬉しいです。

光学性能に関しては使ってみないとわからないので、現時点ではなんとも言えませんが、現行型でも十分な性能を持っているので不安はありません。

低照度時の周辺減光が改善されていたら嬉しいな。(人∀・)タノム!

楽しみです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

発売日は2021年10月28日だが、すでに供給不足

もはや新レンズの恒例行事ですね。(; ^ω^)

当初の需要に合わせて生産体制を整えてしまうとすぐに余剰する事になってしまうので、仕方ないのかなと。r(^^;)

パンデミックの最中で思うように生産できない面もあるでしょうしね。

私は発表されてすぐに予約を入れたので、発売日に手に入ると思いたいけど・・・どうなるのかな?(・・?)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告