写真 コスモス 202102 秋ですなぁ。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #花 #flower

Cosmos.Also called autumn cherry blossoms.A flower that represents autumn.The beautiful season has begun.

軽く歩いてコスモスを撮影して来ました。(=゚ω゚)ノ

秋ですね。ワクチンも打っているし、歩かないとです。(,,゚Д゚)ガンガル!

日も短くなってきたし、風景でも撮りに埋立地でも彷徨うかな。(=゚∇゚)ボー

新型MacBook Proが発表されました

M1Proは予想していたけど、M1Maxは想定外でした!!((((;゚Д゚)))))))

なかなか弩級なノートパソコンに仕上がりましたね。(゚_゚)フムフム…

これ・・・考えさせられますよね。

私は今現在Mac Proを使っていて、コレはIntelプロセッサな訳です。

性能には全く問題が無くて、本来であれば長く使えそうなマシンなのですが、おそらく遠からずAppleシリコンに移行しなければならない時が来ると推測されます。

今回発表されたM1Max MacBook Proと私のMac Pro Xeon16コアを比較すると

  • CPUのマルチコア性能はMac Pro Xeon16コアの方が少し上
  • GPU性能はM1Max MacBook Proの方が上(私のMac ProはRadeon Pro580Xなので)
  • M1Maxにはその他アクセサレータもてんこ盛り
  • 総合性能ではM1Max MacBook Proの方が高いと推測される

と言う感じで、Mac Proからの乗り換え対象として選択肢に入ってくる感じなんですよね。(゚_゚)フムフム…

私は屋外で使う事が無いので、ノートブック型である必要は無いのですが、昨今の気象の荒ぶりかた等を考えると、いざと言う時に持って逃げる事ができるという意味でリスクヘッジになるような気がしています。

クラムシェルモードで使うのもアリかもしれない?(・・?)

もちろんノートブック型の MacBook Proではタワー型のMac Proには全く勝てない点がありまして、それは冷却性能です。

Mac Proの冷却性能は圧倒的なんですよね。

10年以上前まだWindowsPCを使っていた時に、ノートブック型をメインマシンにする事に挑戦した事があるのですが、挫折した原因は冷却性能でした。r(^^;)

ファンがうるさいの無理です。(ヽ´ω`) ゲッソリ

M1Maxの熱量がM1くらい優秀なら、さほどの放熱性能は必要無いハズなのですが、ぶっちゃけどうなのか?

まずはここを見極めたいと考えています。

高負荷をかけた時でも静かにファンが回る程度なら、Mac Proから乗り換えてみるのもアリかと考えています。

発売されたら、YouTuberのレビュー動画でも見まくるかな。(((o(*゚▽゚*)o)))

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告