写真 レインボーブリッジ 202101 TAMRON28-75mmF2.8G2を使ってみました。(=゚ω゚)ノ #写真 #photo

A bridge over Tokyo.A bridge connecting new and old Tokyo.Tokyo is a city that extends to the sea.

TAMRON28-75mmF2.8G2で撮影した写真です。(=゚ω゚)ノ

周辺光量落ちは若干目立つけど、それ以外はイイ感じですね。(゚_゚)フムフム…

引き続き使い込んでみたいと思います。(,,゚Д゚)ガンガル!

TAMRON28-75mmF2.8G2を手に入れました

下取りも滞り無く終わり、TAMRON28-75mmF2.8G2が無事に届きました!!(≧∀≦)/

早速使ってみたのが、本日の写真です。(=゚ω゚)ノ

使ってみてどうだったかと言うと・・・よくわかりません。r(^^;)

私、一年くらい使い込んでみないと、レンズの良し悪しがわからない人間なのです。(^_^;A

AF速度

現時点で言える事は「AFの速度がSONY純正レンズと同等になった」と言う事。

これは誰でも使ってみればすぐわかります。

画質

画質に関しては・・・前作も十分素晴らしかったので、それと比べてどこがどうなったというのは・・・すぐには言えないですよね。r(^^;)

現時点で言える事は「とりあえずネガティブな点がまるで見当たらない」と言う事です。

ひと昔前のレンズなら、どこかしら弱点があった物ですが、これには見当たりません。

シャープネスも高いですし、歪曲も気にならない。

ズームレンズでこれは凄いと思います。

安心して使えるレンズですよね。(゚_゚)フムフム…

Adobeのサポートも万全

Lightroomにはすでにレンズプロファイルが入っていました!!(≧∀≦)/

安心して現像する事ができます。

まあ、元々歪曲は少ないので、レンズプロファイルを適用してもほとんど変わらないんですけどね。(*-`д-;)ス、スゲェ…

ちなみにTAMRON35-150mmF2-2.8のレンズプロファイルもすでに入っていました。(=゚ω゚)ノ

鏡胴の質感

好みの問題だと思いますが、私は前作の方が質感が高かったと思います。

G2は若干安っぽいですよね。(^_^;A

ただし、カメラ本体との統一感はG2の方が上です。

つまりα7RⅢ本体の質感が低いと言う事かな?(・・?)

まあ、いずれにしても好みの範囲の問題です。r(^^;)

まとめ

現時点での結論を言うと「使ってすぐわかるような問題点や欠点はまでで存在しない」と言う事です。(=゚ω゚)ノ

正直、(前作もそうでしたが)一昔前の単焦点レンズよりコチラの方が写りがイイように思います。

ズームレンズですからね。これ。(*-`д-;)ス、スゲェ…

こんなレンズが10万円未満で購入できるなんて、凄い時代になったものです。(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告