写真 寒桜 202203 Dellの4Kモニタ G3223Q 購入しました #写真 #photo #花 #flower

The cold cherry blossoms have become leaf cherry blossoms. Yoshino cherry tree will bloom soon.

寒桜が葉桜になって来ましたね。この写真はその前に撮った写真です。

もうすぐ染井吉野が咲き始めます。

体調管理に気をつけて、楽しみましょう!!(≧∀≦)/

Dell G3223Q 購入しました

2022年3月11日に突如発売開始されたDellのモニタ「G3223Q」を購入しました!!(≧∀≦)/

SPECは

  • 解像度4K
  • 大きさ31.5インチ
  • 最大リフレッシュレート144Hz
  • 入力端子:HDMI2.1×2、DP1.4×1
  • HDR600
  • 10bitカラー

ざっくりだとこんな感じですかね?(・・?)

Macのサブモニタ兼PlayStation5のモニタとして使える4K120HzHDMI2.1なモニタを狙っていたので、発表と同時に飛びつきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ビックリしましたよね。セールとは言え6万7886円ですから!!((((;゚Д゚)))))))

この記事を書いている現在(2022年3月18日)では、直販サイト販売価格10万8416円に修正されています。

話題を作るための出血大セールだったのか?はたまた価格設定ミスだったのか?(・・?)

他社の同等SPEC品は12万〜15万円くらいが相場だと思いますので、10万8416円でもまだ安いと思います。(。-`ω-)うん

USB-C入力が無いとか、スピーカーが付いていないとか、コストを削った設計にはなっていますが、それでもお買い得なモニタだと思います。

まだ設置しただけで、使い込むのはこれからなので、良し悪しの判断は後日にしたいと思います。

モニタの配置で悩む

私のメインモニタ「BenQ SW271」は27インチでして・・・サブモニタの方が大きくなってしまいました。(^_^;A

普通の人ならG3223Qをメイン、SW271をサブとして配置するのでしょうが・・・SW271ってカラーマネジメントモニタなんですよね。r(^^;)

写真を現像する時に必須なので、できればメインとして配置したい・・・だが大きさ。アワワ ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノ アワワ

それとSW271には遮光フードが付いていまして・・・これ、色を正確に見るために外光の侵入を可能な限り防ぐための物なのですが、フードが視界の隅を遮ってくれるおかげで作業への集中力が高まると言う副反応もあります。r(^^;)

作業する上で、意外と重宝するんですよね。(≧∀≦)/

配置悩むなぁ。いっそSW271も32インチくらいの物に買い換えるか・・・いや予算。(^_^;A

カテゴリー: IT, 写真 | タグ: , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告