写真 多摩川 202303 橋と夕陽 #写真 #photo

The sun sets.End of the day.

大師橋です。(=゚ω゚)ノ

なんとなく撮った写真でしたが、現像してみたら悪くなかったです。r(^^;)

撮ってみるもんですね。(゚_゚)フムフム…

タムロン20-40mmF2.8 絞ってもイイですね

本日の写真、タムロン20-40mmF2.8をF16まで絞って撮影しています。

なぜF16かと言うと、太陽の光芒を描き出したかったからです。(=゚ω゚)ノ

大きく絞ると絞り羽の間から光が漏れるので、この写真のような太陽の描写になります。

もちろんレンズによっては、こうならない物もある訳ですが。

去年はこのレンズを買ってすぐだったので、ここまで試せていなかったのですが、今年は二年目、こういった事を試す余裕が出てきたと言う訳です。r(^^;)

タムロン20-40mmF2.8、使い込むほど良いレンズだと感じます。

正直最初は使いにくかったです。焦点距離が帯に短し襷に長しと感じて。

ですが慣れてくると「これがイイ」となります。

ズームレンズと考えると使いにくいのですが、「調整できる焦点距離35mmのレンズ」と考えると「コレがイイ」となるんですよね。

「しばらく使い込んでみたい」そう思っています。(,,゚Д゚)ガンガル!

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告