
アガパンサスさんが続いています。(=゚ω゚)ノ
完全に夏になりましたね。
暑過ぎです。(^_^;A
SONY FX5
α7RⅥが発売されたばかりなのに、またゴツいのが発表されました。(;゚Д゚)エエー
FX3の上位機種、FX6の下位機種と言う感じみたいです。
ワンオペで撮影する人用カメラの最上位機種と言う位置付けになるんですかね?(・・?)
FX6は肩に担ぐ感じの、業務用カメラって感じの成りですからね。(^_^;A
さて、なぜ動画用のカメラに注目しているかと言うと・・・このカメラの画像センサが気になっているからです。
本当の所はわからないのですが・・・α7RⅥの画像センサをクアットベイヤ化した物が搭載されていると噂されています。
カラーフィルタをクアッドベイヤな物に替えて、ローパスフィルタも付けた感じですかね?(・・?)
そうだとすると、α7RⅥと近い時期に世に出てくる事も納得ですし、利益戦略としても納得感が強いです。
どうなんですかね?(・・?)