PENTAX 35mm フルサイズ 10月下旬 発表?

PENTAXのライカ判カメラ

Image of a Pentax Full Frame DSLR (likely with Sony sensor)?
Pentax could be the second company after Nikon using Sony’s Full Frame sensor. The picture on top shows the FF mirror on a Pentax camera (Source: Xitek). The camera could be announced by End of October.

ソニー製の画像センサーを使うからか・・・
なぜかSONYの噂サイトにPENTAXのライカ判カメラの噂が出ていました。
K-5に大きいミラーを押し込んだだけに見えるのでフェイク感たっぷりですが。(^_^;)

いくらなんでもこの写真はフェイクだと思います

ボディは思いっきりK-5だしぃ。(-_-;)
画像の出元も中国の怪しいサイトだしぃ。
手先が起用な奴なら100円SHOPで鏡を買ってきてこの程度の工作はできるような気がします。
K-5って結構小さいカメラだからセンサーシフト式カメラボディ内手ブレ補正(ですよね?当然)ならボディはこんなに小さく作れないと思います。

2013年10月下旬発表予定だそうで

ライカ判のNEXと発表時期が同じだからPHOTOPLUSEXPOで発表なのかな?
PHOTOPLUSEXPO

PENTAXはAPS-CのK-3の噂も出ているみたいなんで・・・まあ10月下旬は開発発表とモックアップの展示程度かな?

PENTAXのライカ判カメラは出す出す詐欺な感があるので話半分に心に止めて置いた方が良いかと

出ると言い始めてからすでに1年以上経っているような気がする。(^_^;)
まあ市場での競争を考えたら出す事は確実なんでしょうけど。
レンズはすでにFA三姉妹があるので普通にK-5をサイズアップして出しちゃえば良いのにね。

2013年10月8日追記:APS-CのフラッグシップK-3がPENTAXから発表されました

K-3ほとんど新設計のカメラっぽいです。
PENTAXに二種類のカメラを同時に開発するリソースがあるのかわからないし・・・この噂期待できないかな?(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告