F1 2015 アブダビ FP2 僅差の戦いに見える #f1gp

フォース・インディア:F1アブダビGP 初日のコメント

9番手のフェルナンド・アロンソまでが1分42秒台に並んでいます。
メルセデスAMGは三味線を弾いているのかもしれませんが。(;゚∀゚)
2015年の最終戦に相応しい戦いになりそうな予感がする。(((o(*゚▽゚*)o)))

タイム&周回数

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分41秒983 39
2 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分42秒121 31
3 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分42秒610 23
4 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分42秒647 37
5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分42秒717 35
6 ダニエル・クビアト レッドブル 1分42秒798 34
7 キミ・ライコネン フェラーリ 1分42秒849 36
8 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分42秒928 35
9 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分42秒955 31
10 パストール・マルドナド ロータス 1分43秒431 37
11 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分43秒441 32
12 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分43秒506 33
13 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分43秒662 40
14 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分43秒854 20
15 ロマン・グロージャン ロータス 1分43秒929 27
16 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分44秒050 32
17 フェリペ・ナッセ ザウバー 1分44秒116 37
18 マーカス・エリクソン ザウバー 1分45秒245 28
19 ウィル・スティーブンス マノー 1分46秒450 35
20 ロベルト・メルヒ マノー 1分47秒022 27

マクラーレンはもっと苦戦すると思っていました

マクラーレン・ホンダ:F1アブダビGP 初日のコメント

フェルナンド・アロンソは、今週末のアブダビGPでのマクラーレンのF1カーのパーツの半分が2016年マシンのために造られたものだと明かした。

マシンの50%が2016年マシン用のテストパーツと言う事でね。
セットアップをゼロから出さなければならない訳で。
正直「FP3が終わるまでになんとか纏まれば御の字かな?」って思ってました。(^^ゞ

この好調が予選・決勝まで続けば良いのですが・・・

ロータス出場できて良かったです

バーニー・エクレストン、ロータスのF1アブダビGPの費用を肩代わり

ルノーによるロータスF1チーム買収は目前とされているが、詳細はまだ確定しておらず、請求書の支払いに遅れが生じている。
それらのひとつは、ヤス・マリーナ・サーキットに関するものであり、その結果、ロータスの人員は締め出され、チームの器材はアブダビ空港で足止めされた。
最終的にバーニー・エクレストンが、期限を2日過ぎた費用を肩代わりし、ロータスは木曜日の朝に荷解きができるようになった。

と言う事でね。
困った時のバーニー頼りです。

出場できないとデポジットしてある資金が戻ってこないとか色々問題が増えてルノーによる買収交渉に更に遅れを生じさせる恐れもあったので、最悪の事態を回避できて良かったと思います。

ここアブダビでルノーによる買収が発表されると言う噂でしたが・・・まだ発表ないですね。(;゚∀゚)
パドックには自動的にロータスとルノーの首脳陣が居合わせていますから最後の調整をしているのかな?
スポンサーへのイメージ等も考えるとここアブダビで買収発表してシーズンを締めくくるのが好ましいと思います。

来週にはルーキーテストも行われるので、ここアブダビには2週間滞在する事になります。
できればGPウィークである今週中に発表できるのが好ましいですが・・・なんとかアブダビにいる間に買収発表に漕ぎ着けて欲しいです。

予選は・・・

まあポールポジション争いはメルセデスAMGの二人なのでしょう。
これは仕方ないです。今シーズンは。

問題は3番グリッド以降の争いですよね。

  • フェラーリ
  • レッドブル
  • フォース・インディア

の争いになりそうだけど・・・どうなるかな。(・ ・?)

  • 全体的な完成度ではフェラーリ
  • 車体性能ではレッドブル
  • パワーユニットの性能ではフォース・インディア

楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2015 アブダビ FP2 僅差の戦いに見える #f1gp

  1. masakazoo

    アロンソがトップと1秒ちょいの差。これはタイヤとか燃料量とかわからないことがあって評価ができない。トップスピードがどれぐらいだったかわかれば進歩具合が確認できるんだけど。因みにフェルスタッペンは7キロぐらいしか差がなかったで~ これも驚きなんだけど。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      アロンソ曰く「僕たちがスーパーソフトタイヤを履いて走行したのが午後のセッションの中で最も良いタイミングだった可能性がある。」との事なので「予選はQ2に進出できれば御の字なのかな?」と思っています。
      でも少なくとも「ハマればそこそこ速い。」と言う事実を(2016年マシンのテスト用パーツで走行した)この時点で見い出せたと言う点は2016年に向けてポジティブだと思っています。(^_^)

      トップスピードは恐らく遅いでしょう。
      ホンダパワーユニットのMGU-Hはシーズンオフにならないと根本対策を取れないハズなので2015年中の改善は無いと思っています。
      そこは2016年のお楽しみですね。(^_^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告