今更ながらiMacの壁紙をKentさんの「青い池」に変えました。ディスプレイキャリブレションのベンチマークになるかもと思って。 #macjp

iMacデスクトップ

今更ながらiMacの壁紙をKentさんの「青い池」に変えました。
私は彼ほどに色にこだわる事は今は出来ていませんが、「できる事からコツコツと」と思いまして。
毎日見ているだけでも自分の中での心がけみたいのに少しは影響あるかなっと。(^_^;)

今日試してみて初めて知ったのですがiMacのディスプレイってキャリブレーションできるみたいなんですよね。(さすがApple!!)
ディスプレイキャリブレーションアシスタント
今の所、自分の中で色に対する理論を消化できていないのでイジるつもりは無いのですが・・・

ただ・・・「青い池」の見え方がおかしくなったらディスプレイキャリブレーションが必要って事でこの壁紙自体が自分のベンチマークになるんじゃないかと思いまして。

 

実はMountainLionにはリリース当日にアップデートしていて・・・この壁紙が使える事もわかっていたのですが、今まで使っていた壁紙が気に入っていて変える気がして無かったんですよね。
元町を走ったRedBullのデモカー
日本で初めて公道をF1のマシンが走った記念すべき日、その場所で自ら撮影したF1マシンなので愛着があって・・・ね。

でも最近「リアウィングの所に色収差が出ているぅ〜(^_^;)」とかわかるようになってしまって・・・
気になって集中できなかったりして。(^_^;)

自分の意識向上のためにも良い物を見るようにした方が良いかなと。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告