F1 2012 アメリカ 決勝。ハミルトンキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

2012F1アメリカGP決勝

やはりマシンアドバンテージはマクラーレンにあったみたいですね。
予選ではハミルトンが予想通りのパフォーマンスを示したのにベッテルがそれを上回ったので驚きましたが・・・
直線スピードがアレだけ違うと流石のベッテルも為す術が無いですよね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

アロンソ踏ん張ったね。:
マッサをわざとペナルティにして奇数グリッドを手に入れるという反則ギリギリの作戦でしたが・・・手段を選んでいる場合じゃないですものね。ベストを尽くさないと。
結果3位表彰台は見事です。
最終戦ブラジルまでドライバーズワールドチャンピオンシップ争いを持ち込みましたね。
最終戦ブラジルは天候が荒れるという話なのでベッテルがリタイアするような事があったら・・・(゚A゚;)ゴクリ

マッサ復活したね。:
アロンソの為にわざとペナルティになって5グリッドダウンしたのに4位はお見事と言うしかないでしょう。
完全復活したね。
フェラーリはマッサとの契約を継続して正解だったね。
来シーズンのフェラーリのマシンの出来次第ではマッサは来年楽しみなドライバーですね。

ウィリアムズは2台揃ってポイントGETですか。:
イイ感じですよね。
来シーズンさらに良いマシンを作れれば・・・名門復活も夢じゃない!!

ブルーノ上手くなったね。:
マルドナドがちょっと強引に抜いていったけど、当たらないギリギリの所で避けて完走ポイントGETですね。
ブルーノの飛躍も来シーズンちょっと楽しみかな?(^^)
まあウィリアムズに残留できればだけど・・・
チームの哲学や財政状況を考えれば残留できる可能性は高いと思うんだな。
バルテリ・ボッタスが大きなスポンサーでも持ち込まない限りはね。

ザウバー苦しいね。:
分配金のため打倒メルセデスAMGを目指すザウバーですが・・・マシン的にダメだったね。
ここでポイントを取れなかったのは痛いですね。
打倒メルセデスAMGは可能性が低くなりましたな。
そして可夢偉のシートも・・・(^_^;)

ヒュルヒュルは微妙な気持ちでしょうね。:
8位ポイントGETは嬉しいハズだけど・・・来年の移籍先のザウバーはノーポイント・・・
フォース・インディアに残留しようと思えば契約書にサインするだけで済んだのに・・・
ザウバーへの移籍は吉と出るのか凶と出るのか?

HRTってどうなっちゃの?:
なんか「HRT、チーム解散の危機」なんてNewsが出ているけど・・・
Newsの内容が正しいなら・・・かなり危機的な状況ですね。(^_^;)
スーパーアグリF1の末期より厳しいそう・・・
今シーズンが始まる時にはチームの本拠地までスペインに移してペドロ・デ・ラ・ロサとも契約して・・・「ALLスペインのチームを作るんだ!!」って力入っていたのに・・・
マー・チン・ホワをレギュラードライバーにするって条件で中国企業に格安でチームを売却するとか・・・なんとか生き残れないもんですかね?
不況って嫌だね。

 

さて次回は最終戦ブラジルGP。

【予選】11月25日(日) 20:00~21:00
【決勝】11月26日(月) 22:00~23:50

ダブルヘッダーですな。
見所はもちろんドライバーズワールドチャンピオンシップ争い。
ドライならベッテルが優勝でワールドチャンピオンになると思うけど・・・天候は荒れるという噂なので・・・そうなって来るとしぶといアロンソが生き残って逆転チャンピオンって可能性も・・・(゚A゚;)ゴクリ
ハミルトンは空気を読まないのでもちろん優勝を狙って来るでしょうし、ベッテルがリタイア出来ない事も理解しているので強引にオーバーテイクを仕掛けて来るだろうし・・・
ホント今シーズンは最後まで判らないですな。(^^)

6 thoughts on “F1 2012 アメリカ 決勝。ハミルトンキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

  1. 堕落ミケ猫

    ハミルトンが意地を見せた今回のアメリカGP
    しかしベッテルと二人して異次元の速さだったねぇ
    アロンソも3位に入りマッサのペナルティを犠牲にした甲斐はあったもんだ。なにげにそのマッサも4位入賞ってすごいよね

    ザウバーはいいところがなかったですね。
    ほとんど映ってなかったし可夢偉に至っては・・・

    次のブラジルGPは天気予報では荒れるみたいですね。レースも荒れ模様ならもしかしたらアロンソの逆転チャンピオンもありえる???

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      今回もウェーバーがオルタネーターのトラブルでリタイアしていますしアロンソがチャンピオンの可能性はまだ有ると思います。(^^)

      次のブラジルもハミルトンは良い意味で暴れてくれそうですし楽しみですね。(^^)

  2. しのぴん

    ベッテル有利ですけど何があるかわからないですおね。
    オルタネータートラブルがベッテルに出たら・・・いや~シビレル!。しかしレースは深夜ですか・・・見るには(ライブタイミング)ちょっと辛いです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ライブタイミングは体に悪い時間帯です。(^_^;)
      私は録画でジックリ堪能します。
      シビレますよね。(^^)

  3. masakazoo

    HRTは、もうもぬけの殻らしいです。
    遠征班以外には、HRTは存在しない。
    HRTとコスワース、両方いっぺんに買ってしまえば、意外な国がレース大国へと躍進する礎になるかもしれない。
    ぽんこつ空母買うくらいなんだから、やる気になればできる気がするんだけどね。無いか?

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私もそう思うんですが無さげな雰囲気ですね。
      消滅しちゃうのかなぁ・・・HRT。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告