WordPressで運用しているこのblogのServerを引越しました。(^_^;) XServerのX10プランです。 #WordPress



先日のGoogle先生のスコアカードはショックでした。(´・ω・`)ショボーン
GoogleAdsenseスコアカード

特に

このページに関する読み込み時間の短縮方法
Long web server response times delay page loading. Reduce your response times to make your page load faster.
http://www.marbee.info/ (0.83秒)

ってのがね。

レスポンスタイム短縮ってWordPressを使っている以上、Serverをスペックアップするしかないじゃないですか?
blogのアクセス数が増えるに従ってServerは引っ越してSPECを上げて行くつもりでした。
ググった感じの評判とレンタル料(←アフィリエイトで稼げる範囲で捻出するつもりです。)で次はXServerのX10プランが良いんじゃないと漠然と思ってはいました。
wpXと言うWordPressに特化したServerもあるのですが、特化され過ぎていて私には使い難いかなと思っていました。


 

Serverの性能はSEOに影響すると言う説もあります。
卵が先か鶏が先か・・・

そんなの親子丼にして食べてしまえば良い!!
いつやるの?今でしょ!!

Google先生からの通知表を見てカミナリに打たれたようにそう思いました。
そして気がついたらXServerのお試し期間を利用してblogのレスポンスを確認していました。
予想通りなかなかのレスポンスでロリポップ!のDBServerSSD版より体感できる程速かったです。

何かに突き動かされるように本格的にblogの引越し作業を初めていました。(^_^;)

DBとFTPとWordPressの知識があれば特に難しい作業では無いのですが・・・
この手の作業には想定外の問題が付き物で・・・ロリポップ!と違ってマルチドメインが使えるので試用で移行したblogとは別の場所にもう一度移行しなければならない等、予想外の作業もありました。
ファイルをUploadしている時間とかネームサーバが切り替わるの待っている時間とかに仮眠を取りながら結局明け方近くまで作業してしまいました。(^_^;)
途中で止めると気になって眠れないんですよね。

 

っで、現在に至ると。
2013年6月20日の夜から21日の明け方にかけてコメントくれた方がいらっしゃったらたぶん消えていると思います。
(20日夜にロリポップ!から吸い出したデータを移行したので。)
お手数ですが、もしよろしければもう一度コメント頂ければ幸いです。m(_ _)m

 

この選択が吉と出るのか凶と出るのかわかりません。
でもとりあえずモヤモヤ感は晴れました。(^^)

でも・・・どうなっちゃうんだろう。このblog・・・(^_^;)

2013年6月21日:追記

現在XServerは2013年7月12日まで独自ドメインプレゼントキャンペーン中で、問い合わせを行った所、これにはドメイン移管も含まれるそうです。
このServerの契約を維持している限り私のドメイン「marbee.info」は永年無料で使える事になりました。(^_^)v
やっぱり移行のタイミングとしては正解だったかな?(^^)


WordPressで運用しているこのblogのServerを引越しました。(^_^;) XServerのX10プランです。 #WordPress」への3件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      そうしまっす。(^^)

  1. ピンバック: Google先生の指摘に可能な限り対応した結果GoogleAdsenseのスコアカードのサイトの状況が1点上がりました。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告