遺憾ながらコメント投稿の際にハンドルネームとメールアドレスの入力を必須とさせて頂きました。m(_ _)m

ポンポンペイン

コピーライト:susi-paku
モデルリリース:OZPA

最近ハンドルネームさえも入力しないでコメント投稿する人が多いのです。
スマホがトラフィックの主流になった影響かな(・・?
コメント欄が2ch化しても困るので断腸の思いで制限を設けさせて頂きました。m(_ _)m

CMSの設定上「ハンドルネームのみ必須」とできなかったので断腸の思いでメールアドレスの入力も必須とさせてもらいました

使用しているCMSがGravatarでアバターを表示するのがデフォルトなので・・・コメントがメールアドレスドリブンなんですよ。
「 名前とメールアドレスの入力を必須にする 」って設定項目しか無いんです。(^_^;)
仕方なくハンドルネームとメールアドレスの入力を必須とさせて頂きました。

Twitter、Facebook、Google+のアカウントでコメントする場合はメールアドレス等の入力は不要です

コメント欄にあるアイコンをクリックして一回認証してくれれば次回からはボタンクリックのみで認証無しでコメントできます。

Twitterも普及したし・・・できればTwitterのアカウントでコメントして欲しいんですよね。
もちろんFacebookやGoogle+も大歓迎ですが・・・FacebookやGoogle+って実名じゃないですか?
その点Twitterならハンドルネームだし、ブログ同様マスメディアでIDは元々公開情報だからピッタリだと思うんですよね。

運営ポリシーを読まないでコメント投稿する人が多すぎます

もちろんこのような制限はできれば設けたくなかったです。
自由が一番だと思っています。
しかし自由には責任がセットです。

コメント欄のスグ上に「運営ポリシーをご確認の上コメントください。m(_ _)m」とリンクを貼ってあってクリックすると別タブで開いて簡単に読めるようにしてあるのですが・・・たぶん誰も読んでいないですよね。

自由な運営を心がけたいのに制限を設ける事になって・・・大変残念です。(T_T)

遺憾ながらコメント投稿の際にハンドルネームとメールアドレスの入力を必須とさせて頂きました。m(_ _)m」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    攻撃的な方を引き寄せる何かがあるのかもね? 
    でも、コメントするということは、何かしら関わりを持ちたいとも考えられる。
    単なる嫌がらせもあるけど。
    まあ、がんばっておくれやす。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      いや・・・荒らしのコメントじゃなくて・・・トラブル解決の記事への喜びのコメントだったりします。
      ハッキリ言って名前も顔も非公開で喜びだけ書き込まれても気持ち悪いだけです。(ヽ´ω`)
      たぶん・・・単純に常識が無い若者がスマホでコメントしているんだと思います。
      2ch感覚なんだと思います。

      最近の有名ブログはコメント欄自体を無くしている所が多いです。
      コメント疲れしているのかな(・・?

      ただ私は少なくとも常連さんからはコメント頂きたいのでこのような形にさせて頂きました。
      窮屈になりましたがよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告