Zeiss FE 70-200mm F4 OSS の噂 小三元路線

α99+縦グリ+70-200mmF2.8G

注:写真はAマウント用の70-200mm F2.8 G

(SR5) There is also a 70-200mm f/4.0 FE Zeiss!
We can add one more lens in the FE range, the 70-200mm f/4.0 OSS FE Zeiss. I also have been told that all lenses are weathersealed (just like the A7 and A7r cameras). So here is the list of lenses Sony will announce next week on October 16 at 5-6am London time (be sure to be on SonyAlphaRumors at that time to follow the event live):

やはりFEレンズシリーズは小三元クラスで揃える戦略なんですね。
このレンズがアレばとりあえずZeissの2本で最低限は揃いますね。
気合入っている!!

以前出ていた「70-200mmはZeissになる」と言う噂はコッチのレンズの事だったんですね。

以前Aマウントの70-200mmF2.8Gはモデルチャンジして

  • AFが速くなる
  • 防塵防滴になる
  • Zeissブランドになる

と言う噂があったのですが・・・最近の噂では単にⅡ型にマイナーチェンジするだけ。
「噂外れたなぁ。」と思っていたのですがEマウント用にZeissブランドで小三元クラスの70-200mmを作っていたんですね。

FEレンズはZeissブランドで揃えれば最低限必要なレンズは揃いそうですね

  • Zeiss 24-70mm F4 OSS
  • Zeiss 70-200mm F4 OSS

まあ・・・この2本がアレば撮りたい写真の80%はカバーできますよね。

後はTAMRON辺りが中望遠のMacroレンズを作ってくれれば・・・
なんか欲しくなって来てしまったな。(^_^;)
CP+2014で見たら心が動くかも?

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Zeiss FE 70-200mm F4 OSS の噂 小三元路線

    1. marbee投稿作成者

      aidesuさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ですね。
      とりあえず単焦点は以下の2本が予定されているようです。
      ・35mmF2.8
      ・55mmF1.8
      (いずれもZeissな気配(^_^;))

      出す出す詐欺のPENTAXは見限ってコッチに買い換えたらどうですか?(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

aidesu へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告