ホンダエンジンにIHIのターボと言うと昔のF1を思い出しますね #f1gp

ホンダ、F1エンジンのターボチャージャーをIHIに外注

Speed Week は、ホンダは、ルノーとホンダのアウトソーシングのモデルを採用するとし、東京を拠点とするIHI(アイ・エイチ・アイ)によって製造されると報道。

ホンダのエンジンにIHIのターボ。
かつてセナ・プロで16戦中15勝した1.5LV6ターボ1200PSオーバーのエンジンを思い出しますね。(^^)
ホンダパワーユニット。
競争力のあるパワーユニットに仕上がると良いですね。

ターボチャージャーはIHIが世界一

湾岸ミッドナイトにも「メルセデスもポルシェもタービンは日本のIHI製を使っている。ドイツにも有名なタービンのメーカがあるのにだ!!」ってセリフが出てきます。
かつてF1界を席巻し、あまりの強さにF1ターボ時代に幕を下ろした黄金の組み合わせです。

期待しちゃいますね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告