F1 2014 イタリア 決勝 可夢偉が乗ればマルシャに勝てる #f1gp

F1 2014 イタリア 決勝 可夢偉が乗ればケータハムはマルシャに勝てる

可夢偉見事な走りでした。ヽ(=´▽`=)ノ

川井ちゃんに「怖いマシンに乗っているねぇ。」って言われる位セットアップが出ていないマシンですが、少ない時間を有効に使ってセットアップを進め「少しマシになりましたよ。」と言ってマルシャに勝つ。
くぅ〜仕事人だねぇ。

今後も可夢偉が乗り続ければケータハムは良くなって行くと思うのですが・・・

リザルト

順位No.ドライバーチーム
144ルイス・ハミルトンメルセデスAMG
26ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
319フェリペ・マッサウィリアムズ
477バルテリ・ボッタスウィリアムズ
53ダニエル・リチャルドレッドブル
61セバスチャン・ベッテルレッドブル
711セルジオ・ペレスフォース・インディア
822ジェンソン・バトンマクラーレン
97キミ・ライコネンフェラーリ
1020ケビン・マグヌッセンマクラーレン
1126ダニエル・クビアトトロ・ロッソ
1227ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア
1325ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ
1413パストール・マルドナドロータス
1599エイドリアン・スーティルザウバー
168ロマン・グロージャンロータス
1710小林可夢偉ケータハム
1817ジュール・ビアンキマルシャ
1921エステバン・グティエレスザウバー
209マーカス・エリクソンケータハム
14フェルナンド・アロンソフェラーリ
4マックス・チルトンマルシャ

ファステストラップ:1分28秒004 / ルイス・ハミルトン (メルセデスAMG)

「可夢偉に乗ってもらうべき。」と思っているのはケータハムの現場スタッフも一緒なようで

クリスチャン・アルバース、金儲け主義のオーナーに嫌気が差して離脱
クリスチャン・アルバースがケータハムのチーム代表を退任したのは、金儲け主義の新オーナーのやり方に嫌気が差したからだと報じられている。

ケータハムのチーム代表のクリスチャン・アルバース(元F1ドライバー)が辞任してしましました。(^_^;)
元F1ドライバーだけにチームを良くする為に可夢偉が必要なのが痛い程わかるんでしょうねぇ・・・

クリスチャン・アルバースの勇気ある行動がケータハムを良くするキッカケになる事を祈ります。

ロズベルグは精神的に追い詰められている

やっぱ一回ワールドチャンピオンになっている分ハミルトンの方が精神的に余裕があるんでしょうねぇ。
追い詰められたロズベルグはシケインで2回もブレーキングミス。
レースもハミルトンが勝ちました。
ロズベルグには人生最大の試練だね。

ベッテル良くなって来ましたヽ(=´▽`=)ノ

欲を出しすぎて大胆過ぎるアンダーカットに出たのは失敗でした。(^_^;)
でもマシンも完調。
本人の走りも見事な物でした。
これからドンドン良くなって行く気配。(^^)

ボッタスの速さは本物

スタートのミスさえ無ければ・・・
レースでのオーバーテイクは見事な物でした。
チームの規模的にもメルセデスAMGに勝つのは難しいと思います。
でもウィリアムズで速さを印象付ければ今後F1ドライバーとして大成できそうです。(^^)

ダニエル・クビアトのマシンコントロールも見事でした

あれはブレーキトラブルなのかな(・・?
シケインにあのスピードでコントロールを失って突っ込んできた時は「終わった」って思ったけど・・・見事なマシンコントロールでクラッシュを免れました。
非凡な才能を感じました。
ロシアからの支援も受けられるでしょうしトロ・ロッソ卒業後もF1に残れるドライバーかも知れないです。

マーカス・エリクソン・・・

リザルト上は可夢偉より4位後ろで完走ですが・・・可夢偉と何秒差?
可夢偉とジュール・ビアンキでも21秒位差があったハズだから・・・決定的な差だよね。
このドライバーを使い続けて・・・80億円持ち込んで結果も出せる可夢偉を法律上もグレーに追い出す?
そりゃクリスチャン・アルバースも辞めたく成るよ。

ロベルト・メルヒ?
経験が無い分もっと酷いだろうね。
FP1ではマーカス・エリクソンより速かったから才能は有るんでしょうけど・・・ベンチマークがマーカス・エリクソンじゃね。
ケータハム・・・どうなってしまうんでしょう。(^_^;)

次戦はシンガポールGP

【予選】9月20日(土) 24:00~25:00
【決勝】9月21日(日) 23:30~25:10

ストリートサーキットでのナイトレースです。

まあ・・・メルセデスAMGのどちらかが勝つのは堅いでしょう。
ドライバーの腕が必要なストリートサーキットなのでベッテルやアロンソが注目と思います。

ケータハムに誰が乗っているかも注目かな?
可夢偉が乗っていなかったら・・・チームとしては終了でしょうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 イタリア 決勝 可夢偉が乗ればマルシャに勝てる #f1gp

  1. masakazoo

    ベッテルとライコネンが同じような成長曲線で習熟していることが面白い。
    ベッテルの表彰台あるかな? パワーユニットでの降格も近そうだし。荒れそうなレースって、最終戦かな?

    1. marbee投稿作成者

      確かにベッテルとライコネンは同じような成長曲線ですね。( ゚д゚)ハッ!
      面白い!!

      ウィリアムズも速いのでベッテル表彰台はどうですかねぇ・・・
      シンガポールか・・・アブダビ辺りなら可能性はあるかなぁ(・・?

    1. marbee投稿作成者

      正直・・・「今シーズンは可夢偉の走る姿をもう見られないのかな?」と半分諦めています。(;´д`)トホホ…
      クリスチャン・アルバースが投資家を説得できれば良かったのですが・・・

      ザウバーはペイドライバーとかアフィリエイトドライバーとかが控えているので無いかと思います。

      トヨタがロータスを買収してF1復帰でもしない限り・・・厳しぃ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告