F1 2015 マレーシア FP2 ホンダもロングラン #f1gp

マクラーレン・ホンダMP4-30

ジェンソン・バトン (17番手)
「今日の暑さは全員にとって厳しかったと思うし、今日は一貫性のあるバランスを見つけるのが難しかった。グリップがとても低くて、多くの人々がミスをしていた。クルマの中のフィーリングはメルボルンほど良くはないけど、ショートランとロングランでの全体的なペースは前のクルマに少し近づいている。今日はエンジンについて多くを学んだ。もう少しパワーがあるけど、まだいくつかのエリアでドライバビリティについて学んでいるところだ。昨日、日曜日に他のクルマとレースをすることはできないかもしれないと言ったのは間違いだったかもしれない。明日、序列で僕たちの前にいるランナーの間に入れたら、大きな前進だろう」

マクラーレン・ホンダのドライバーのコメントがポジティブになってきました。
タイムはまだまだですが他のチームと同等のマイレージを出せるようにもなったようです。
良い傾向ですね。(^^)

タイム&周回数

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ルイス・ハミルトン メルセデス 1分39秒790 16
2 キミ・ライコネン フェラーリ 1分40秒163 29
3 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1分40秒218 26
4 ダニエル・クビアト レッドブル 1分40秒346 17
5 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分40秒450 31
6 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分40秒560 27
7 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分40秒652 29
8 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分41秒220 30
9 マーカス・エリクソン ザウバー 1分41秒261 30
10 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分41秒799 8
11 パストール・マルドナド ロータス 1分41秒877 15
12 フェリペ・ナスル ザウバー 1分41秒988 30
13 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分42秒242 24
14 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分42秒291 31
15 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分42秒330 28
16 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分42秒506 25
17 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分42秒637 24
18 ロマン・グロージャン ロータス 1分42秒948 7
19 ウィル・スティーブンス マノー 1分45秒704 12
20 ロベルト・メルヒ マノー 1分47秒229 6

マノーが走れるようになったのも嬉しいニュースです

開幕戦で「管財人が情報漏えい防止の為にソフトウェアを全消去してしまったのでマシンを走らせる事ができない。」と聞いた時は今シーズンは絶望的だと思いました。(^_^;)
復旧できたみたいですね。

今のマノーにとって目標は「生き残る事」と思います。
その為には走る必要があります。
そしてそれを成し遂げてくれました。ヽ(=´▽`=)ノ

ジュール・ビアンキの為にも・・・F1で走り続けて欲しい。
そう思います。

最後尾でも良い。
未来に繋がる走りをして欲しいです。

フェラーリの速さは本物っぽいです

ライコネンがメルセデスAMGに割って入る2番手タイム。
流石です。

決勝ロングランのペース等、総合力ではメルセデスAMGには敵わないと思います。
でも・・・可能性を感じさせる走り・・・そう思います。

面白くなって来ましたね。
まずは「予選でどこまで食い下がることが出来るか?」楽しみです。(^^)

2 thoughts on “F1 2015 マレーシア FP2 ホンダもロングラン #f1gp

  1. masakazoo

    ホンダはデータを着実に蓄積している。壊れなくなったというより、まだ壊したくないのが本音。空力開発も進むし、フルパワーかけられる日も近い。とは言っても、すべてが纏まりだすのは9月過ぎなんだな。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ホンダはウィンターテストで躓いた以上レースを利用して戦略的に開発して行くしかないですからね。(^_^;)

      開幕戦ではケビン・マグネッセンのマシンのパワーユニットが壊れたので今週末の目標は
      ・2台共完走
      ・マノーより前でゴール
      かな(・・?

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告