F1 2015 中国 予選 メルセデスAMG 異次元の速さ #f1gp

F1 2015 中国 予選

上海は「フロントタイヤに厳しい。」と聞いていたので・・・2015年特にフロントサスが良くなったフェラーリに若干期待していました。
「メルセデスAMGに勝てないまでも接戦を演じてくれるだろう。」と。

実際フェラーリの速さは想像通りでした。
ベッテルは1分36秒台に入れて来ましたし。

しかしメルセデスAMGは想像よりズッと速かったです。(^_^;)
まさかベッテルより1秒近く速いとはねぇ。

タイム

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分38秒285 1分36秒423 1分35秒782
2 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分38秒496 1分36秒747 1分35秒824
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分37秒502 1分36秒957 1分36秒687
4 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分38秒433 1分37秒357 1分36秒954
5 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分38秒014 1分37秒763 1分37秒143
6 キミ・ライコネン フェラーリ 1分37秒790 1分37秒109 1分37秒232
7 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分38秒534 1分37秒939 1分37秒540
8 ロマン・グロージャン ロータス 1分38秒209 1分38秒063 1分37秒905
9 フェリペ・ナスル ザウバー 1分38秒521 1分38秒017 1分38秒067
10 マーカス・エリクソン ザウバー 1分38秒941 1分38秒127 1分38秒158
11 パストール・マルドナド ロータス 1分38秒563 1分38秒134
12 ダニエル・クビアト レッドブル 1分39秒051 1分38秒209
13 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分38秒387 1分38秒393
14 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分38秒622 1分38秒538
15 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分38秒903 1分39秒290
16 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分39秒216
17 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分39秒276
18 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分39秒280
19 ウィル・スティーブンス マノー 1分42秒091
20 ロベルト・メルヒ マノー 1分42秒842

マッサ頑張ってます

去年は予選ではボッタスに負け越したマッサですが2015年は違います。
1分36秒台に入れてきたのは流石と思います。

ザウバーが2台ともQ3進出なんですね

いつも可夢偉より遅かったマーカス・エリクソンがQ3進出だなんて・・・
やっぱりフェラーリパワーユニットのおかげなんですかね(・・?
「もし可夢偉が乗っていたら?」と考えてしまいます。

マクラーレン・ホンダ残念でした

「Q2進出できるか?」と思わせる走りでしたが・・・
あのリミッターが懸かっているような走りがもどかしいです。
早く全開で攻める姿が見たいです。

さて決勝は

流石にこれだけ差があるとメルセデスAMGのどちらかが勝つと思うけど・・・
もっと言うとハミルトンのポール・トゥ・ウィンだと思うけど。

オプションタイヤを上手く使えばフェラーリにもワンチャンスあるように思います。

まあ・・・ねぇ。(^_^;)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2015 中国 予選 メルセデスAMG 異次元の速さ #f1gp

  1. masakazoo

    同じことを全国の日本人が思っているんだよ。「可夢偉が乗っていたら」って。可夢偉も勝ちきれなかった弱さ(運も含めて)があったけど、スパとか鈴鹿とかで勝ってたら、まだF1キャリアは続いていたと思う。

    そんな中、笹原右京が、フォーミュラ・ルノーで勝った。次のF1ドライバーの有力候補だよ、彼は。ただし、すぐではない。しばらく日本人不在は続くんだわね。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      可夢偉が鈴鹿で3位になった時「2位に入れなかったのは負けだ。」って書いたら一般の人から「3位で喜びましょうよ。」とコメントが付いた事を思い出します。
      http://www.marbee.info/2012/10/08/4853/

      私は可夢偉は優れたF1ドライバーだと今でも思っています。
      国籍は関係ありません。
      個人としての彼を応援しています。

      正直「日本人がF1に挑戦する。」と言うフェーズは片山右京で終わったと思うんですよね。
      佐藤琢磨にしても小林可夢偉にしても日本人と言う肩書きは抜きにして一人のF1ドライバーとして挑戦していたと思います。
      F1で活躍しているドライバーがたまたま日本人だったと。
      彼らに日本のレースでの実績はほとんど無い訳ですし。

      たぶん「全国の日本人」と私の考えは少し違うと思います。
      セルジオ・ペレスが「F1でのタイヤの使い方は可夢偉に習った。」と言うほど可夢偉は優れたドライバーです。
      一方のマーカス・エリクソンはこれと言った実績も無くケータハム時代の走りから明らかなように可夢偉より劣っているドライバーと思います。
      単純な比較として「お金では無く実力で選ばれたドライバーが2015年のザウバーに乗っていたらどれほどのパフォーマンスを示すのだろう(・・?」と私は興味を持っています。

      もちろん日本人ドライバーがF1で活躍してくれればそれはそれで嬉しいですけど。(^^ゞ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告