F1 2015 スペイン 予選 マクラーレン・ホンダ もう一歩 #f1gp #SpanishGP

マクラーレン・ホンダ:2台揃ってQ2進出 : F1スペインGP 予選

マクラーレン・ホンダ。
予選順位だけ見ると明らかに改善していますが・・・アタックラップでは結構滑ってました。(^_^;)
パワーユニットだけじゃなくて車体の方もまだまだ改善が必要ですね。
ポイントは取れないまでも2台揃ってそこそこの順位で完走できればパワーユニットを全開でぶん回せる事を証明できますから・・・やっと本気のセッティング出しに手を出せる。
まだまだ改善の途中。
そんな感じに見えました。

タイム

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分26秒4901分25秒1661分24秒681
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分26秒3821分25秒7401分24秒948
3セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分27秒5341分26秒1671分25秒458
4バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分27秒2621分26秒1971分25秒694
5カルロス・サインツトロ・ロッソ1分26秒7731分26秒4751分26秒136
6マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分27秒3931分26秒4411分26秒249
7キミ・ライコネンフェラーリ1分26秒6371分26秒0161分26秒414
8ダニエル・クビアトレッドブル1分27秒8331分26秒8891分26秒629
9フェリペ・マッサウィリアムズ1分27秒1651分26秒1471分26秒757
10ダニエル・リチャルドレッドブル1分27秒6111分26秒6921分26秒770
11ロマン・グロージャンロータス1分27秒3831分27秒375
12パストール・マルドナドロータス1分27秒2811分27秒450
13フェルナンド・アロンソマクラーレン1分27秒9411分27秒760
14ジェンソン・バトンマクラーレン1分27秒8131分27秒854
15フェリペ・ナスルザウバー1分27秒6251分28秒005
16マーカス・エリクソンザウバー1分28秒112
17ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分28秒365
18セルジオ・ペレスフォース・インディア1分28秒442
19ウィル・スティーブンスマノー1分31秒200
20ロベルト・メルヒマノー1分32秒038

ロズベルグ ポールポジション

ヨーロッパに戻って時差ボケが解消したのかな(・・?

やっとロズベルグが目覚めましたね。
ハミルトン独走じゃツマラナイからココは勝って欲しいです。

カルロス・サインツ

予選5番手はお見事です。
流石ワールドチャンピオン(WRC)の息子です。

2015F1開幕前はマックス・フェルスタッペンばかり持ち上げられていて違和感を感じたけど・・・あの違和感は間違いじゃ無かった。(^_^)v

ライコネンは不調ですね

ベッテルがQ1、Q2、Q3とタイムを上げて行っているのに対してライコネンはQ1、Q2、Q3でタイムがあんまり変わらないんですよね。
ラバーが乗って変化して行く路面にライコネンが対応できないのは珍しい。
セッティングが決まっていないんですかね。(・・?

さて決勝は・・・

まずはスタートですよね。
ロズベルグがトップを死守できるか?
ココが最初の見所です。
ここでハミルトンに殺られるようではダメですから。
ベッテルの立ち回りにも期待したいです。

そしてやっぱり見所はマクラーレン・ホンダの走りですよね。
予選では

  • ザウバー
  • フォース・インディア
  • マノー

に勝った訳ですが・・・決勝では貪欲にもう少し前も狙いたいですよね。
ロータスがライバルになりますかね。
マクラーレン・ホンダ対ロータスの戦いに注目したいです。

しかしウィンターテストのあの絶望的な感じからは今のマクラーレン・ホンダは想像できなかったなぁ。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 スペイン 予選 マクラーレン・ホンダ もう一歩 #f1gp #SpanishGP

  1. masakazoo

    ザウバーはついに資金が枯渇してきたのか? これはアップデート競争についていけていないってこと。

    前回マクラーレンと組んだときは、マクラーレンはトップチームだった。今回はその辺も違うから、返り咲くには両方とも時間が必要なご様子でんがな、って感じかな。

    1. marbee投稿作成者

      ザウバー・・・言われるようにアップデート競争に付いて行けないのかも知れないです。
      ドライバー契約詐欺(ギド・ヴァン・デル・ガルデ、エイドリアン・スーティル)までした台所事情ですから・・・キビシー!!(^_^;)

      マクラーレン・ホンダはウィンターテストの絶望感を考えれば驚くべき上がり幅ですよね。
      開幕前は無理だと思っていたけど・・・今年後半にはポイントに手が届くかも知れませんね。(^^)

  2. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグはポール取っても勝てない様じゃどうにもならないので、ここは勝つしかないでしょう!
    マクラーレン・ホンダはやっと中段グループで走れる様になった感じですね。しかしココが目標では無いハズですから、今後の進化に期待したいです!。

    1. marbee投稿作成者

      ロズベルグ頑張って欲しいですね。(^^)

      マクラーレン・ホンダの最終的な目標はワールドチャンピオン争いだと思います。
      しかしウィンターテストの結果を見た時「今年はコレ位まで行けたら目標達成かな?」と思っていたレベルは「中段グループと争いができるようになる。もう少しでポイントに手が届く所まで。」でした。
      今回のスペインGPで早くもクリアしてしまいそうで想像以上の開発スピードに驚いています。(^^)
      想像以上の開発スピードに「アロンソが現役の内にワールドチャンピオン争いするのも夢じゃないかも?」と期待が膨らみます。ヽ(=´▽`=)ノ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告