F1 2015 カナダ FP2 フェラーリ 改善効果アリ #f1gp #CanadianGP

セバスチャン・ベッテル、改良型エンジンの効果には慎重

相変わらずハミルトンは速いけど・・・フェラーリの2台がロズベルグを食ってます。ヽ(=´▽`=)ノ
3トークン使ってパワーユニットを改造した成果が出てますかね?

F1カナダGP。
タイヤのデグラレーション次第では面白い展開になりそうです。(^^)

周回数&タイム

順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分15秒988 22
2 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分16秒304 19
3 キミ・ライコネン フェラーリ 1分16秒310 20
4 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分16秒440 22
5 パストール・マルドナド ロータス 1分16秒600 15
6 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分16秒849 18
7 ロマン・グロージャン ロータス 1分16秒864 15
8 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分17秒041 19
9 ダニエル・クビアト レッドブル 1分17秒092 10
10 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分17秒111 16
11 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分17秒120 15
12 マーカス・エリクソン ザウバー 1分17秒261 17
13 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分17秒318 23
14 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分17秒367 20
15 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分17秒627 21
16 マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ 1分17秒657 23
17 フェリペ・ナスル ザウバー 1分17秒751 21
18 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分18秒135 20
19 ロベルト・メルヒ マノー 1分19秒531 15
20 ウィル・スティーブンス マノー 1分19秒734 13

マクラーレン・ホンダは苦戦してます

2トークン使ってパワーユニットを改造したマクラーレン・ホンダですが・・・FP2の順位だけ見るとイマイチですかね。(^_^;)
ホンダはポジティブな発言をしてますが・・・

AUTOSPORT によると、ホンダはMGU-Hに焦点を置いた改良を行ったという。 「ここはロングストレートとヘビーブレーキングがある非常に難しいサーキットですし、エネルギー展開が非常に難しいです」と新井康久はコメント。「ですが、今日を終えて、我々は非常に良いフィーリングを得ています。今週末だけでなく、今後のレースに関してもポジティブです。かなり満足しています」

FP2でロングランのテストをしていないって事は無いとは思うけど・・・

残り50分で予報された雨が降ったフリー走行2回目。

ひょっとしたら全チームがロングランテストを行えていないのかも知れません。(^_^;)

F1カナダGP。
終わって見るまでわからないかも?

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “F1 2015 カナダ FP2 フェラーリ 改善効果アリ #f1gp #CanadianGP

  1. masakazoo

    フレンチオープンのジョコビッチVSマレーも凄い試合になっている。
    こんな感じで、フェラーリとメルセデスがガチンコ勝負してほしい。

    F速分析:跳ね馬、レースペースが向上か!? http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=65881
    状況がまた違って、デグはフェラーリの方が大きいらしい。でも、ベッテルとライコネンの違いもあるし。
    決勝レースにならないとわからないこと多し、って感じです。今のところ。
    わかるのは両車の性能は接近し、メルセデスはブレーキに難点がある、逃げ切らないで、接戦だと危険だということかな。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      カナダは1年に一回しかレースが行われないトラックですからタイヤのデグに関しては「路面にラバーが乗ったらどうか?」と言う点もあって予想は難しいですよね。(^_^;)
      個人的には過去の傾向から「タイヤのデグに関してはフェラーリが有利。」と読んでいます。
      URLを示して頂いた記事も読みましたがFPの段階でもソフトタイヤはフェラーリの方がデグが少なそうですし、ファーストスティントをショートスティントにしてソフトタイヤで長く引っ張る2回ピット作戦でフェラーリは速いのではないかと期待しています。(^^)

      予選はメルセデスAMGの方が速いとして・・・1回目のピットストップが見所になりそうですね。(-ω☆)キラリ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告