α7 ファームウェア v2.0リリース カメラの起動が速くなった #camera #SONY

α7のファームウェアv2.0がリリースされました。
前回のv1.21でもカメラの起動が速くなりましたが・・・更に一段と速くなりました。ヽ(=´▽`=)ノ

夏はα7で撮り歩く事にしたのはこのファームウェアも理由

撮りたいと思った瞬間にシャッターを切りたいですからね。
カメラの起動が速くなるのは大歓迎です。

その意味では1DXみたいに強力なバッテリーが付いていて電源スイッチ入れっぱなしで使えるカメラは最高なんですけど。(1DXは操作しないと1分でスタンバイモードに入ります。スタンバイモードからの復帰は一瞬です。)

荷物を軽くしたい以上、1DXみたいな方向性に走る訳にはイカナイので。
軽いカメラを使う以上、普段は電源をOFFしておいて、撮る時にカメラを起動するしかないと思います。
このファームウェアアップデートは大歓迎です。

FEレンズ「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」の発売発表。
ファームウェアアップデートのリリース。

SONYの策略にハマってしまったかな?
でもこういう策略なら大歓迎ですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告