F1 2014 日本 予選 メルセデスAMGは別格ですね #f1gp #JapaneseGP

F1 2014 日本 予選

メルセデスAMGの2台だけ32秒台。
別次元ですな。(^_^;)
鈴鹿みたいに勾配がキツくて高速コーナーもあるコースでは2014年のメルセデスAMGは別格ですね。

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分33秒9501分32秒9501分32秒509
2ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分33秒9821分32秒9821分32秒703
3バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分34秒3011分33秒4431分33秒128
4フェリペ・マッサウィリアムズ1分34秒4831分33秒5511分33秒527
5フェルナンド・アロンソフェラーリ1分34秒0051分33秒6751分33秒740
6ダニエル・リチャルドレッドブル1分35秒5931分34秒4661分34秒075
7ケビン・マグヌッセンマクラーレン1分34秒9301分34秒2291分34秒242
8ジェンソン・バトンマクラーレン1分35秒1501分34秒6481分34秒317
9セバスチャン・ベッテルレッドブル1分35秒1041分34秒7841分34秒432
10キミ・ライコネンフェラーリ1分34秒9841分34秒7711分34秒548
11ジャン・エリック・ベルニュトロ・ロッソ1分35秒1551分34秒984
12セルジオ・ペレスフォース・インディア1分35秒4391分35秒089
13ダニエル・クビアトトロ・ロッソ1分35秒2101分35秒092
14ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分35秒0001分35秒099
15エイドリアン・スーティルザウバー1分35秒7361分35秒364
16エステバン・グティエレスザウバー1分35秒3081分35秒681
17パストール・マルドナドロータス1分35秒917
18ロマン・グロージャンロータス1分35秒984
19マーカス・エリクソンケータハム1分36秒813
20ジュール・ビアンキマルシャ1分36秒943
21小林可夢偉ケータハム1分37秒015
22マックス・チルトンマルシャ1分37秒481

バルテリ・ボッタス速いです

33秒台は

  • ウィリアムズ バルテリ・ボッタス
  • ウィリアムズ フェリペ・マッサ
  • フェラーリ フェルナンド・アロンソ

の3人な訳ですが・・・勢いはバルテリ・ボッタスにあったと思います。

メルセデスAMGの二人がセナ・プロ対決みたいに同士討ちなんて事になったらバルテリ・ボッタスのF1初優勝があるかも?((o(´∀`)o))ワクワク
ちょっと楽しみ。

ジャン・エリック・ベルニュはここでもダニエル・クビアトに勝っているんです

正直ジャン・エリック・ベルニュは速いドライバーと思います。
経験も安定感もダニエル・クビアトより上だと思います。

しかしレッドブルはダニエル・クビアトの潜在能力に賭けた。

個人的にはダニエル・クビアトにはもう1年トロ・ロッソで経験を積ませるべきだと思います。
ジャン・エリック・ベルニュがレッドブルでダニエル・リチャルドと争う姿を見たかったなぁ・・・

可夢偉厳しい

クラッシュしたマシンはアップデート前のパーツで修理されたようで・・・(^_^;)
そんなマシンでもマルシャを1台食ったのは凄いと思うけど・・・
正直決勝は期待できない・・・

さて決勝は・・・

ウェットレースになりますかね(・・?

ウェットでもメルセデスAMGの2台が別格だと思うけど・・・ウェットと言えばボッタスとヒュルヒュル。
ボッタスは3番グリッドに付けているだけに注目だと思います。
正直初優勝の可能性もあると思います。
もちろん「メルセデスAMGの2台に何か有れば」ですが(^_^;)
クラッシュ以外にもセーフティカー絡みとか色々可能性はあると思うんです。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2014 日本 予選 メルセデスAMGは別格ですね #f1gp #JapaneseGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    予選の車載見て思ったのですが、Q1敗退したロータスはシケイン脱出からメインスタンド前に加速する際ステアリングの修正がやたら多いのに、メルセデスときたらほとんど修正無しでどんどん加速してました・・・こりゃ勝負にならんなと。メルセデスの車載を見た他のチームのドライバー誰もがガックリ来る位の早さじゃないですかね?。
    決勝は雨で「何か」が起こることを期待します(^_^;)。

    1. marbee投稿作成者

      レッドブルも修正はほとんど無かったと思います(^_^;)

      メルセデスAMGの2014年マシンは「どこかが優れている。」と言うより「全体的にレベルが高い。」だと思うんですよね。
      他のチームのマシンは2014年レギュレーションに対して未完成なマシンなのにメルセデスAMGだけ完成形のマシン。
      勝負にならないです。(^_^;)

      でもボッタスは雨に強いですから決勝は期待できると思います。
      速さでメルセデスAMGを抜くのは無理と思いますけど・・・あの漢は持ってますから。(-ω☆)キラリ

  2. masakazoo

    メルセデスAMGは、パワーユニットの全体像がわかっていてデザインされたものだから。その辺がウィリアムズやフォースインディア、マクラーレンと大きく違う。来シーズンのウィリアムズは、より最適化されて、もっと接近するだろうけど、今年はこれがせいいっぱい。

    雨降らなくて、二台が絡まなかったら、順調に最後まで。ドラマ来いって感じよ。

    1. marbee投稿作成者

      2014年のレギュレーションに対して最も最適解を出せたのがメルセデスAMGで、その恩恵を受けているのがパワーユニットのカスタマーチームって図式ですよね。

      2015年になってもエンジン開発凍結のルールがあるから救済策が出ない限りメルセデスAMGに対抗できる可能性があるのはメルセデスパワーユニットのカスタマーチームとマクラーレン・ホンダだけだと思いますが・・・ホンダが発表したパワーユニットの画像のタービンとコンプレッサーがダミーでなかったらヤバいかも?(^_^;)
      http://www.marbee.info/2014/10/01/21858/

      決勝はとりあえずウェットレースになるのは確実ですね。(ってコレ書いている時点でもうレースは始まっているのかな?)
      ボッタスは持っている漢だから何かあると思いますよん。(-ω☆)キラリ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告